2泊3日車中泊旅行記 栃木~福島~新潟~群馬  1日目②

峠を超え新潟県魚沼市にたどり着いたが、まだまだ先へと向かう。

道のりはまだまだ遠かったが、途中上越線小出駅で休憩しつつ、

今日の夕食を探す。

越後といえばへぎそば! ということでへぎそばの店を探すと十日町

小嶋屋総本店という店をGoogle Mapで発見!

だいたい総本店と名がつくところは美味いと相場は決まっている。

結果、この店超当たりでした!! そばをつゆにつける前にからしをつけるという独特のスタイルでしたが、これがまた美味い! そばの香りも抜群でした! さらに天ぷらも衣サクサクで食べると温もりとともに野菜のうまみがしみわたってきて、舌が大喜び! 実はちらしずしセットを頼んでいたが、このちらしずしの刺身も非常においしかったです! この味とボリュームで1600円は非常に大満足でした! ぜひまた行きたい。

晩飯をたらふく堪能した後、すぐ近くにある千手温泉千年の湯に行きました。

ここの温泉も源泉かけ流しで、茶褐色の湯に入っているだけで肌がつるつるして素晴らしい温泉でした。施設もきれいで、露天風呂もそこそこ広くてよかったです! これで入館料600円とは恐れ入る。

さて、食事と風呂を終えて大満足で今日の寝床である道の駅十日町クロステンに向かった。ここでも9時までなら温泉に入ることも可能だそうである。

この道の駅は駐車場は広いが、夜は建物に挟まれた一部しか解放されないため狭く、結構圧迫感を感じたが、一度寝てしまえばこっちのもので、目が覚めたら周囲は既に明るくなっていた。

2日目に続く