2泊3日車中泊旅行記 栃木~福島~新潟~群馬  2日目① 美人林

目を覚ますと外はすっかり明るくなっていた。時計を見ると7時。6時間は練れたようだ。平日は7時間以上寝ようが朝は眠くてしょうがないのだが、

車中泊をすると6時間でもやけにすっきり目が覚める不思議。平日も車の中で寝たらすっきり起きれるのではないかと思ってしまう(絶対やらないが)。

十日町の朝の空気を吸って、いよいよ2日目スタート。最初の目的地である美人林を目指す。

8時ごろ美人林前の駐車場に到着。険しい道を想定したが、全然道幅は広くあっさりつくことが出来た。

駐車場には5台ほど車があった。トイレがあるので、ここで車中泊した人ももしかしたらいたのかもしれない。駐車場から美人林への道を進むと、すぐにすごい高さのブナ林の陰に包まれ、美人林と書かれた杭が現れた。

四方を美しいブナの木に囲まれた景色はとても圧巻であった。また、様々な音色の鳥の鳴き声が木霊し、非常に安らかで心が落ちつく素晴らしい場所でした。本当にときの進みがゆっくりになったような気がした。

自然の癒しで朝から存分にリフレッシュできたので、車へと戻り次の

目的地である星峠の棚田に向かった。

続く